ジョガーパンツ メンズ

いつもありがとうございます!メンズファッション通販、SPU スプ店長のふじいです。

2020年の春夏もマストで必須なメンズ服、それはジョガーパンツです。
言い切っちゃいました。

去年2019年の春夏から大ブレイクして、メンズ・レディースともにジョガーパンツ、スウェットパンツを穿いてても全く変じゃなくなりました。
むしろスラックスやチノパン、デニムパンツを押しのけてボトムスの主役に躍り出た感すらあります。

SPU スプでもずっとおすすめしてきましたし、着こなしやコーデの提案もさせてもらいましたので、すでに目一杯穿いてるかたも多いと思います。

 

 

2019年夏はメンズのジョガーパンツをはきましょう! | メンズファッション SPU JOURNAL

 

 

2020年の今年も引き続きジョガーパンツをおすすめしてまいりますが、今日は春夏におすすめのジョガーパンツのコーディネートをご紹介いたします。

 

シンプルにTシャツとコーデしたジョガーパンツ

 

 


ジョガーパンツコーデ メンズ
プリントTシャツとジョガーパンツのメンズコーデ

 

半袖Tシャツにジョガーパンツ、白のスニーカーという実にシンプルなコーディネート。
半袖なので、夏、夏に近い春、ゴールデンウィーク頃にぴったりですね。

シンプルなコーデですが、デニムほどカジュアルではなくスラックスよりもかっちりしてない程よいバランスがジョガーパンツのよいところです。

さらに全身のコーデをモノトーンにすることで都会的な着こなしになっています。
プリントTシャツでもこのくらいシュッとした雰囲気に仕上がるんですね。
勉強になります。

 

 

ライダースジャケットとコーデしたジョガーパンツ

 

メンズ ライダースジャケットとジョガーパンツコーデ
ライダースジャケットとコーデしたジョガーパンツ

 

春にピッタリの着こなし。
ライダースジャケットを羽織るとスポーツテイストなジョガーパンツが一気にワイルドな雰囲気になりました。
脚のラインがきれいに出る細身のラインが、男らしくかつキレイめなコーデに一役買っています。

このコーデも色味をおさえて大人っぽい雰囲気にまとめています。

ライダースジャケットに合わせるパンツだと、ジーパンや黒スキニーになりがちですが、スウェット素材のジョガーパンツにするこでカジュアル度を抑えめにしています。
すばらしいコーデです。

 

 

マウンテンパーカーとコーデしたジョガーパンツ

 


メンズ マウンテンパーカー ジョガーパンツコーデ
マウンテンパーカーとジョガーパンツのコーデ

 

ジョガーパンツと同じく2019年にすっかり定番となったマウンテンパーカー、通称マンパー

アウトドアテイスト、というかアウドドアなマウンテンパーカーと合わせてもしっくりくるジョガーパンツ、さすがです。

マウンテンパーカーに若干ボリュームがあるので、細めのスキニーシルエットなジョガーパンツ、さらにラインが入ってることで、脚長効果もバッチリ。
きれいなAラインを作ることができます。

そんなに年代で区切るコーデでもないですが、30代のメンズに特におすすめかも。
アウドドアな着こなしはキャンプにハマる30代のメンズがおてのものだからです。

20代よりも30代の方がキャンプにはまるメンズが多そうです(わたしの半径3メートル調べ)。

体型が少しづつ気になる30代のメンズにとって、縦のラインはさらに嬉しいポイントです。

 

 

Champion(チャンピオン)のTシャツとコーデしたジョガーパンツ

 

 


メンズ Champion(チャンピオン)ジョガーパンツコーデ
Champion(チャンピオン)との相性もバッチリのジョガーパンツ

 

最後はスポーツブランドのChampion(チャンピオン)の半袖Tシャツと合わせたしたスポーツテイスト満載のコーデ。
白のジョガーパンツはぱっと見ジョガーパンツとは気づかないかもしれません。
ふつにチノ、カツラギ素材の白のスキニーパンツですね。

夏のコーデですが、足元はグレーのスニーカー。
このままランニングできそうな着こなしです。

Champion(チャンピオン)とジョガーパンツ、同じスポーツアイテムなので、相性が悪いはずがありません。

ジョガーパンツというとナイキやアディダスのものが有名ですが、黒字にライン、3本線が入ったイメージが強い。
そこで、ホワイト一色の無地のジョガーパンツを穿くと差別化ができるんです。

ラインの入ってない白のみ、というのもジョガーパンツっぽくなくていいのかもしれません。

 

ジョガーパンツは春夏も主役!

 

以上、2020年春夏におすすめのジョガーパンツのコーデを4型、ご紹介いたしました。
シンプルにもワイルドにもアウドドアにもスポーティにも、結果なんでも合いますね。

チノパンやジーンズと同じくそれだけ汎用性が高いとうことです。

裏毛になっていたり、綿とポリエステルの素材になってたりと、詳しいジョガーパンツの説明はこちらでぜひ確認してみてください。

ではまた!

 

 



SPU スプがおすすめするジョガーパンツ