春コート

いつもありがとうございます!店長のふじいです。

きましたね、花粉症。
私の鼻の下はすでに砂漠です。

少しづつ気温も上がってきていよいよ春がやってきます。
花粉はやってこなくてもよいですが、春に着たくなるコートは欲しくなります。

でも、意外と春コートをもっている方は少ないのではないでしょうか?

もっていないという方の理由はおそらくこの2つかな。

  • 着る時期が短い。
  • 冬っぽくなる。

たしかに着る時期は短いんです。
寒さから開放されてようやく暖かくなってきたと思ったらすぐに暑くなって、Tシャツにシャツ1枚を羽織るだけでいいや、ってなっちゃうんです。
いつからいつまで着ていいのか分からない。

また、「春コート」って名前の通り、コートですからね。
色によっては冬っぽくなっちゃいますし、春の季節感に合わないかもなんです。

というわけで、春コートはおすすめできないアイテムなのか?

ぜんぜんそんなことありません!

むしろ超おすすめ。
ボキャブラリーが少ないので「超」って使っちゃいましたけど、超が付くほどおすすめなんです。

なぜか。

上で挙げた理由で春コートをもっている人が少ないんです。
ということは、春コートを着るだけで差別化できてあっという間にオシャレになるんです!

みんなと同じ格好してたらオシャレとは言えません。
オシャレの基本は「差別化」。
だからといって奇抜なジャケットや、変態的な春アイテムを着ろ、というわけではありません。
ちょっと「差別化」するだけでいいんです。
小物で差をつけるとか、サイズ感で差をつけるとか、今回は「春コート」で差をつけられます。

春コート
春らしい色のステンカラーコートで季節感を演出!

明る色の春コートならそれだけで春っぽくなります。
春コートがブラックやネイビーなど濃い色でも、インナーに白のニット、シューズに白のスニーカーなど明るい色をコーデで使っても春の着こなしになります。

初の通勤通学にも使えますし、万能感が高いアイテム、それが春コート。

今回は春コートとしてステンカラーコートのみのご紹介でしたが、こちらのページで「春コート&秋コート」を一同に集めてますのでぜひご覧ください。

ではまた!