入学式

 

こんにちは!SPU運営サポートの、かまたです。

 

いよいよ今週末、都立高校の一般入試が行われます。
うちの長男も中3なので、志望校が決まるまでに何度ケンカしたことでしょう。(#゚Д゚)y-~~イライラ
まあ、自分の将来のことなので、本人が決めるのは当たり前のことなんですが、親としては自分の経験から同じ失敗をしてほしくないからこそ、口うるさく言ってしまうんですよね。
ごめんよ息子。

あと、よく喧嘩の原因になったのが、私立か都立どちらにするか? でしたね。
大人の事情は子供には関係ありませんが、やっぱり学費に違いがありすぎます(^_^;)
補助金もっとください! 家族間の揉め事が減りますから(笑)

 

受験生

 

受験が終わって安心していると、すぐにやってくるのが卒業式。
保護者の皆さんは、フォーマルウエアの準備はもうされましたか?

卒業式や入学式で、父親の服装といえば紺や黒といったダークな色のスーツが多く、一歩間違えれば喪服とあまり変化のつかないファッションになりがちですよね。

 

でも実は...

子供の入学式や卒業式も「セミフォーマル」なシーンに含まれるんです。

 

ちなみに、セミフォーマルなシーンとは...

レストランやパーティーなど結婚式などに比べ、「ややカジュアル」なシーンのこと。

 

だけどいくら、ややカジュアルな場だからといっても、結婚式の次に格式が高いシーンでもあり、子供が主役の晴れの舞台でもあります。
あくまでも親は、脇役だという事を忘れないようにしましょうね!

あとは、シューズのお手入れチェック、それと靴を入れる袋も忘れずに~

 

では、卒入学式がセミフォーマルファッションで、大丈夫と言うことがわかったら、ぜひ選んでほしいメンズファッションアイテムがあります。

 

そのアイテムとは...

テーラードジャケット

テーラードジャケット

やっぱりメンズのテーラードジャケットは、きれいめカジュアルの代名詞

かしこまった雰囲気の中にも、どこか都会的な「こなれ感」があって、いつものスーツの上着とはワケが違います。

そして、同素材を使用したパンツ、そして上品なドレスシャツと合わせてみてください。

さらにオシャレ感が際立つ、セットアップスタイルに大変身です!

 

テーラードジャケット セットアップ

同じ素材のパンツを使ったセットアップコーデは、ビジネススーツや礼服とは比べ物にならない、スタイリッシュなセンスの良さが感じられます。

気になる価格も、安いセットアップなら上下で一万円位からありますので、メンズスーツ一着分のお値段で二着?いや三着買えちゃうかもしれませんね(≧▽≦)

またテーラードジャケットの魅力は、色柄、デザインが豊富なことでもありますので、色違いや素材違いのジャケットとパンツでのコーディネートも楽しめます。

これで毎回、同じ、または似たような(笑) スーツ姿で写っている、集合写真や家族写真を見なくてすみそうですね。

お父さんお母さんは、いくら見守り役の立場と言っても、娘、息子が有終の美を飾る姿を、自分もキレイに、カッコよくして見に行きたいのが本音ですよね?
ならばお父さんは、男性の強い味方「テーラードジャケット」を着て、控えめなおしゃれも楽しみつつ、今年の式には参加してみませんか!

 

 

テーラードジャケット

また他にもメンズファッションSPUでは、ストレッチ素材のテーラードジャケットも多く取り扱っているので、その動きやすさと抜群の着心地にはビックリするみたい。
一度着るとやみつきになるらしいですヨ(ー_ー)!!

 

これで...

今までのお父さんとは違う?

なんかオシャレなパパが後ろにいない?!

と会場内が、ざわつくかもしれませんねΣ(´∀`;)

 

我が家もこの春、幼稚園の卒園式・小学校・中学校の卒業式が控えています(ー_ー)!!
もちろんその後は、小学校の入学式もあり、なんと! 中学校・高校の入学式は同じ日時と言う運の悪さです。(T_T)

もちろん私は、三着買いますよ!!
パパにも…買いますよセットアップなら(笑)

とくにウチと同じように、何人もお子さんがいる方は、3月後半から4月の頭にかけては、気合で乗り切りましょうね( T_T)\(^-^ )

 

 

さて都立を受ける受験生のみなさん、もうひと踏ん張りですよ!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
とにかく栄養と睡眠をたっぷり摂って、体調には気をつけて臨んでくださいね。
応援してます!!

春はもうすぐですよ♪

 

 

合格

 

 

それではまた次回をお楽しみに。