☆2019夏のメンズ ポロシャツコーデ ☆【 ビジネスカジュアル編】

 

こんにちは!SPU運営サポートの、かまたです。

 

今回は、会社でもポロシャツを着たい! と思っている男性必見ですよ。

ビジネスカジュアルな着こなしをテーマにした夏のポロシャツコーデをご紹介します!!

 

ポロシャツ

 

カジュアルでスポーティ、だから休日にしか着れないと思っていた、ポロシャツのイメージを変えてみせます!!

 

清潔感あるポロシャツコーデ

 

まず1つ目のポロシャツコーデは、【白ポロシャツ×きれいめ色パンツ】を使った、ビジカジスタイルに人気のメンズポロシャツコーデ。

会社に着ていく夏コーデ実は、いちばん気を使って欲しいのは清潔感なんです!
上司や女子社員、同期の目が気になる人は、まず清潔感ある着こなしを心がけてみてくださいね。

ボタンダウンの白ポロシャツは、きちんと感もあるし爽やかな印象を受けますね。

これぞ清潔感の塊!
といったアイテムで、暑苦しい夏にピッタリなトップスです!!
シンプルなポロシャツですが、ブランドポロシャツにはない魅力がたくさん詰まっていますよ。

 

ポロシャツコーデ

 

そして汚れた靴では、せっかくのコーディネートも台無しなので、きれいめシューズが大事です!
今回は、メンズファッションSPU(スプ)の人気商品、バブーシュシューズを合わせています。
「オシャレは足元から」って言いますからね!

あと、革ベルトの腕時計でアクセントをつけたら、大人感出てますね~
夏は汗でベタつくから、レザーのベルトは嫌煙されがちですが、やっぱり仕事が出来る大人のオトコって感じしますよね。

メンズでも夏のポロシャツコーデには、小物使い必要ですね!

 

 

こなれ感あるポロシャツコーデ

 

そして2つ目のポロシャツコーデは、【グレーポロシャツ×ホワイトパンツ】を使った、こちらもビジカジスタイルに人気の、メンズポロシャツコーデ。

このポロシャツのポイントは、衿の形なんです!
首元がVラインに見えるスキッパーデザインだから、男らしい色気とこなれ感が演出されていますね!!

なぜグレーを選んだかと言うと、、、
黒ポロシャツでは出せない、柔らかい雰囲気が出ましたよね。
白のボトムスとも合っていて、涼しげで夏コーデにおすすめです。

ビジネスシーンには、こなれ感いらないでしょうか?
いいえ、必要です!夏なので(笑)

また、こちらのポロシャツコーデの足元には、黒のローファーを合わせてみました。
ドッレシーな足元が、大人の身だしなみに相応しい一足です。

さらに、手元のクラッチバッグは薄型タイプだから、タブレット端末の収納にも最適です。

都会的でスタイリッシュなビジネスカジュアルに、ぴったりなメンズポロシャツの夏コーデに仕上がりました。

 

ポロシャツコーデ

 

ポロシャツは、合わせるアイテムと全体の色のバランスで、夏のオフィスに自信を持って着ていけるトップスに変身します!

 

ポロシャツのメリット・デメリット

 

だけど、なぜポロシャツをオフィスに着て行くと、ダメな感じの雰囲気が漂うのでしょうか?

不思議です(・・?

私にはメリットしかないと思うんですが、、、

 

  • 肌触りが良い!
  • 汗をかいても吸収力抜群!
  • 洗濯してもすぐ乾く!
  • アイロン掛けもいらない!

 

どう考えても暑い夏の通勤や、毎日のビジネスシーンにピッタリですよね?

まあ最初から、会社の規則で禁止だったら、この話はおしまいですね(T_T)

私にはデメリット見当たりません。

 

そして今回、ポロシャツコーデに使ったコチラのポロシャツは【クールマックス素材】で作られた、ブランドポロシャツにも負けない魅力的なポロシャツなんですよ!

なぜなら、このCOOLMAX素材を用いたポロシャツは、清涼感のある鹿の子生地を採用しているので、汗ばむ季節にも爽やかな着心地が続きます。

夏は汗をかくのでムレやニオイも気になりますよね?

 

ポロシャツ

 

 

終わりに

 

そう言えば最近、区役所に行ってビックリしたことがありました。
職員の男の人ほとんどが、普段着のまま仕事してるんですね(ー_ー)!!

もちろんビジカジスタイルの人もいましたが、それこそクールビズとか、もう少しキレイめな服装で対応した方が良さそうですよね。

まあネームプレートを下げているから分かるけど、窓口以外の方は普通の人との区別がつきにくいと思ってしまいました。

ぜひ2019年令和の夏は、きれいめポロシャツコーデおすすめします(笑)

 

 

 

最後の最後になりますが、、、

サイズ感もビジカジファッションの重要ポイントだと思います。
今年の夏は、ゆったりめのビッグシルエットが流行っていますが、会社には大きめすぎずピチピチ過ぎず、サイズの合ったポロシャツを着ていきましょう!

その辺の感覚が、普段着とビジネスのコーディネートの境目かもしれませんね!!

 

 

それではまた次回をお楽しみに~