夏のメンズファッションは綿麻シャツでさわやかに!

いつもありがとうございます!店長のふじいです。

夏のメンズファッションといえば何でしょうか? サンダル? ショーツ? タンクトップ?
いいえ、シャツです。
なぜか。
まだ今はサンダルやショーツ、タンクトップをご紹介する時期ではないからです。
なので結局真夏になるとショーツにタンクトップ、サンダルをご紹介するんですけどね、、、
春のゴールデンウィークが近づいてきてだんだんと暖かくなる、といっても数日前は冬の寒さでしたからね。
今ショーツが欲しくなるメンズのみなさんはなかなかいないでしょう。

なので今回は今から買ってもゴールデンウィークはもちろん真夏まで着られる定番のメンズ服、シャツをご紹介します。

 

夏コーデは涼しげでさわやかに

夏コーデの基本はなにか? 暑苦しい印象を与えないことです。
温暖化なのか太陽フレアなのかブラックホールが確認できたらなのか、何が原因がわかりませんが、ここ数年確実に暑くなっているのはまちがいないです。
できるものなら全裸で外出したいくらいの日もあります。
ですが日本の法律上、なにかしらを着用して外出しなければお縄をちょうだいすることになってしまいます。
だったらせめて服装、夏コーデは涼しげでさわやかな印象を与えるコーディネートにしたいものです。

 

素材感でさわやかな印象を与える

では涼しげでさわやかな夏のメンズファッションでおすすめなのがこちらのシャツです。

綿麻シャツ
夏を涼しげに過ごすメンズ綿麻シャツ

 

何度かご紹介しているかもですが、綿麻素材のシャツです。
形が半袖であればそれだけで夏っぽくはなりますが、長袖でも夏っぽくするなら麻素材がぴったりです。
ボトムスにスリムパンツ、白のスニーカーでコーデすれば夏のきれいめスタイルの完成です。

人気の色は白です。
白っていう色自体がそれだけでさわやかな印象を与えてくれますからね。
いちばん人気かついちばんおすすめでもあります。

ただ、ここはあえて濃い目の色、ネイビーなんかいかがでしょうか。
綿麻素材が夏の雰囲気を出してくれるので意外に紺色でも重くなりません。
半袖、7部袖はもちろん、長袖でも腕まくりすればさらに大人のさわやか夏スタイルができちゃいます。

 

綿麻シャツ
濃いめのネイビーでもさわやかな夏コーデ

 

夏のメンズファッションは綿麻シャツ

以上、夏の綿麻シャツのご紹介でした。
着こなしとかデザインとか組み合わせとかよりも、素材を夏っぽくするだけでも夏のいけてるカジュアルスタイルができます。

夏のアイテム選びに困ったらまずは綿麻シャツを選んでみてはいかがでしょうか。

ではまた!