テーラードジャケット

いつもありがとうございます!店長のふじいです。

春コーデをキレイめに仕上げるテクニックはいろいろありますが、今日は「これさえ着れば大丈夫!」なアイテムをご紹介します。
それは、

テーラードジャケット

です。

スーツのジャケットじゃないですよ。
テーラードジャケットですよ。

たいてい襟付きのアイテムを着ればキレイめな印象に仕上がるものなんです。

Tシャツよりシャツ、MA-1ジャケットよりテーラードジャケット。

休日はTシャツにジーンズ、靴はスニーカーもしくはサンダル、なんて格好で過ごしてませんか?
こんなスタイルだとカジュアル過ぎていかにも「休日のだら~んとしておじさん」になってしまいます。
オシャレ男子の面影はどこにもありません。

そういえば昨日、こんなに寒いのにクロックスのサンダルを素足で履いてる人を見ました。
あえてクロックスで逆にオシャレ、、、 ではなかったですね。
やっぱりカジュアル過ぎるしそもそも季節感がありません。
見てるこっちが寒くなります。

クロックスが悪いと言ってるわけでなくTPOに合わせた履き方がありますし、キレイめでカジュアル過ぎない春コーデを目指すのに足元がクロックスのようなサンダルではきまりません。

なのでテーラードジャケットを使った春コーデのお手本はこちら。

テーラードジャケット
休日のキレイめカジュアルはテーラードジャケットを使う。

スニーカーでもいいですがこんなローファーを履いたほうがよりキレイめ感が増しますね。
決して「休日のお父さん」ではありません。

楽チンだからといって、いつでもスニーカーになってるからこそ、足元を革靴に置き換えるだけで「脱カジュアル」です。
ぜひテーラードジャケットの春コーデのお手本に。

ではまた!