2019
02.21
カーディガン

【2019年春コーデ】メンズが柔らかい雰囲気を出すならカーディガン!

メンズファッション コラム

いつもありがとうございます!店長のふじいです。

私、カーディガンよく着るんですよ。
なんか羽織るだけでちゃんとしてて、キレイめなコーデができるからです。
人によってはパーカーの方が楽チンでいい、という方もいらっしゃいますが、パーカーだと下手するとだらしないスタイルになりがちかも。

というわけで楽に春コーデをキレイめに仕上げるなら、「カーディガン」がオススメです、というお話です。

メンズのカーディガンによくある誤解として、「おじさんくさい」という意見があります。
私も過去何度か聞いたことあります。
確かに身の回りのおじさん、親戚のおじさん、そのへんのおじさん、テレビに出てくるおじさん、カーディガン着寄率が高い気がします。

こんなおじさんのカーディガン。まあコレはめっちゃオシャレな「おじさま」ですけどね。

逆にストリート系の代表的な服であるパーカー。
ストリート系といえば10代、20代を中心に若者に大人気のスタイルです。

外人さん着るとかっこいいですね。「おじさん」ではないですよね。

なんとなく世間のイメージとして、

カーディガン=おじさん
パーカー=若者

という図式が成り立っているではないかと思うわけです。

つまり、若者がカーディガンを着るとおじさんっぽくなってしまう、そんな偏見とも言えるイメージがありそうです。

でも、
ぜんぜんそんなことないんです。

こんなふうに着こなせますから。

カーディガン
春に着たいコットン素材のカーディガン

どうです? ぜんぜんおじさんではないですよね。
モデルが若いからだろう! というツッコミを受けそうですが、そんなことはありません。

春っぽいふんわりした素材のコットン素材と、長すぎ短すぎずな丈のシルエット、そして17色というこれでもか!な色展開。
定番の黒もいいですが若者っぽくブルーやテラコッタ、ストライプなど明るい色を選んでみるのもよいですね。

お値段もリーズナブルなので安心してお買い求めくださいませ。
決しておじさん向けに作ってはないですから。
おじさんってどこからどこまでなのか? とう問題はありますが、、、

ではまた!