柄シャツ

いつもありがとうございます!店長のふじいです。

今年流行りのファッションと言えば、柄シャツです。
去年2018年はストライプシャツ、そして今年2019年は柄シャツがやってきました。

2018年以前は確かノームコアがめっちゃ流行ってたんで無地シャツをメンズのみなさんは着ていた気がします。
流行りっていっても無地のシャツに流行り廃りは関係なく定番メンズ服なんで、いまいち実感がなかったですが、2019年の夏の柄シャツは着ているメンズを見かける頻度が高く、流行っている感を実感できます。
キレイめスタイルのSPU スプでも柄シャツは売れてますよ。

 

柄シャツは実は危険なメンズ服

 

柄シャツと聞いて思い浮かぶメンズ服は何でしょうか? そう、アロハシャツですね。
オープンカラー(開襟襟)で、アロハで常夏の椰子の実やら、パイナップルやらフラダンスやらがプリントされたシャツです。

アロハシャツ自体はかっこいいですが、このシャツをメンズのキレイめスタイルに取り入れようとするとなかなか難しい。
リゾートっぽく短パンに合わせたらいいんじゃね? そう思って何も考えずショーツを穿いたりすると、まんま夏休みのお父さんスタイルです。
オシャレなメンズはTPO、今回は場所をきちんと選びます。
南国のビーチサイドにはアロハシャツに短パンがベストなスタイリングですが、普段のキレイめスタイルの私服には短パンはNGです。

じゃ、なにをはけばいいのか?

 

柄シャツには黒スキニーパンツが正解

 

みなさんは1本はお持ちの黒スキニーパンツをはけばいいんです。

メンズ柄シャツ
メンズオープンカラーシャツを黒スキニーパンツと合わせる

 

 

色違いのオープンカラーシャツだとこんな感じ。

 

メンズオープンカラーシャツ
前を閉じたオープンカラー柄シャツ

 

黒スキニーパンツをお持ちでないあなたは、SPU スプのサブスクリプション、スタイルアップ便を申し込むべきです。

 

いかがでしょうか? ぜんぜんリゾート感なくなりましたね。
一年中つかえるメンズ服の万能アイテム、黒スキニーパンツが真夏のメンズコーデでも大活躍するんです。
若干チンピラ感が出てしまうので、インナーやシューズはシンプルな黒や白にして、アクセサリーも過剰につけないほうがいいでしょう。

 

 

流行りのメンズ服もTPOにあわせる

 

流行っているからって何でもかんでも着てしまうと、結局オシャレになんないとか、イマイチしっくりこないとか、着させられてる感が出てしまうとか、いろんな悩みが出てくるもんです。
流行のアイテムはちょっとずつ取り入れてキレイめスタイルになるように調整していけば、難しそうな柄シャツも着こなすことができますよ。

 

 

ではまた!