2019年の春は、「ジャケット」を使った【春コーデ】がしたいですね。

こんにちは!SPU運営サポートの、かまたです。

暦の上では、「立春」が近づいてきました。

立春と言えば「節分」(鬼は~外!福は~内!)豆まきをして、心に棲む悪~いオニを退治しましょう!!

そして、新しい春のスターをしたいですね♪

さて今回は...

このアイテムを選ぶだけで、冬コーデから春コーデに変身できちゃう、この春おすすめのライトアウターをご紹介したいと思います。

「新しい」春の羽織りもの。

なんとなく、毎年スプリングコートが定番!

と言う方多いと思います。

だけど今年の春は、ぜひ

『テーラードジャケット』

に挑戦してください!

テーラードジャケット

同素材のジャケットとパンツなら
セットアップコーデにもスムーズに対応できるから、さらにオススメ!

なぜなら、テーラードジャケットは、スプリングコートよりも「丈も短く軽い」ので、座るのもラクだし何より脱いでも邪魔になりません。
また、シワになりにくい生地や素材を選べば、持って歩くにも安心ですよね。

春って上着を着て出掛けても、意外と持って歩いている時間の方が、長かったりもしませんか?
昼間はポカポカと暖かい陽気でも、朝晩はひんやりとして、まるで冬に逆戻りしてしまったような一日を通しての「寒暖差」が、とっても激しい季節に感じます。

そこでおすすめなのが、脱いでも着ても邪魔にならない『テーラードジャケット』なんです。
今年からは、面倒な春の「温度調節」をストレスなく、スマートにしてくれる『テーラードジャケット』を相棒に、春の街にお出かけしましょう♪

コーデの王様。

ちょっとお堅いイメージの『テーラードジャケット』は、ビジネスだけのアイテムではありません!

なぜなら、インナーに「カットソー」そして、ボトムスに「デニムパンツ」を合わせるだけで「キレイめカジュアルコーデ」が完成します。
また、ブルーやピンク、ラベンダーなど春色パステルカラーの「シャツ」と「チノパン」を合わせれば、「ビジネスカジュアル(ビジカジ)」として、会社でも「春コーデ」が楽しめそうですね!

そして、なんと言っても今年の春イチオシは...

「スポーツアイテム」チョイ足しコーデです!

と言っても、普通のスニーカーやパーカーでは子供っぽく見えてしまうので、足元を「レザースニーカー」に、トップスを「ブランドのパーカー」に変えるだけで、「大人のスポーツミックスコーデ」の出来上がりです。

テーラードジャケット

『TESS』からニット素材のテーラードジャケット

ご覧のように、一つのアイテムで何通りもの着こなしが出来てしまう『テーラード』、なんと優秀で万能な『ジャケット』なんでしょう。
加えるアイテムのイメージを替えるでけで、今までとは違う新鮮な「春コーデ」が出来そうですね!

年代問わず着こなせる。

30代、40代の男性が着るイメージが強い『テーラードジャケット』ですが、実は若い男の子にも人気があるようですね。

なぜなら、メンズ雑誌やインスタなどでも、10代、20代の男子がこぞって『テーラードジャケット』を使ったコーデを紹介しているからです。

何しろ今年の春、高校生になる我が家の息子までも『テーラードジャケット』欲しがっています!

ブレザーじゃなくて(笑)

最近ではZOZOのWEARでも、おしゃれな高校生や大学生をよく見かけますが、みんなとってもオシャレで参考になりますよ。
我々大人も負けていられませんね(゚д゚)!

まとめ。

いかがでしたか?

『テーラードジャケット』

一枚持っていると着回し力抜群の「羽織りモノ」です!

ちなみにレディースの私は、春先や季節の変わり目には「ロングカーディガン」をヘビーローテションしています。
最近では、このカーディガンもメンズに人気の商品ですので、また機会があれば書きたいと思います!

それではまた次回をお楽しみに~