お花見 酒 

 

こんにちは!SPU運営サポートの、かまたです。

 

早いもので先週から今週にかけて、東京では靖国神社をはじめ東日本や西日本の各地から、桜の開花便りが届いています。

まだ寒く感じますが、季節は着実に春へと近づいているんですね!
といっても春は、寒暖差の激しい季節ですから寒さ対策は万全にしましょう~
そして今週末はお花見を楽しみたいですね~(≧▽≦)

寒さ対策?

だからといって春のお花見に、冬のコートやダウンは合いません!

そんな時に着てほしいのは、カーディガンそのなかでも、ロングカーディガンをおすすめします

ロングカーディガン

春の気温差も、このアイテムがあれば上手に乗り切れます!

 

レディースに大人気!

私も大好きカーディガン、ちょっと肌寒い時の羽織りモノにとっても便利。
暑くなってきたらすぐに脱げるし、たたんでバッグにしまえます。

それにこれからの季節、コートを脱いだらキレイな色のカーディガンをサッと羽織るだけで、ぱっと明るい春コーデに変身できてしまいます。

そのうえロングカーディガンなら、お尻を隠してくれるので40代の体型をカバーしてくれる欠かせない必需品になってくれます。

そうなんです!カーディガンは、便利でおしゃれで優秀なアイテムなんです!!

だから冬のアウターを脱いだら、私は断然ロングカーディガンお花見にもピッタリのアイテムです。

 

男性は遠慮しがちなアイテム?

このように、カーディガンは女性にとても人気のある商品ですね。
だけどニット素材の柔らかいカーディガンは、女性向けの印象が強いんでしょうか?

いえいえ、そんなことはないんですよ!!

メンズのカーディガンも、じつはデザインや色も豊富に揃っているから、近年ではメンズファッションの中でも大注目されている、メンズにも人気商品なんです。

ブルゾンやジャケットでも良いのですが、丈が短いのでお腹や腰回りが気になる男性も多いですよね?
とくに地べたに座って見るお花見の席では、着丈の短い洋服だとズボンから下着や背中が見えてる人ってわりと見かけますよね(^_^;) 自分でも気になります(^_^;) これでは楽しめません。

だからロングカーディガンは、お花見の寒さ対策にも、おしゃれ対策にも欠かせないおすすめのアイテムと言えるのです。

 

そこで今回は、トレンドのメンズカーディガンを使った春のカーディガンコーディネートをご紹介していきたいと思います。

ロングカーディガン 春コーデ

いつもはパーカーにデニム、白スニーカーのコーディネートだけど、黒のロングカーディガンにしてみるだけで、キレイめのカジュアルコーデが完成。

ロングカーディガン 春コーデ

いつもならジャケットとコーディネートしたいところですが、ベージュのロングカーディガンをチョイス! 優しい色のカーディガンとの着こなしも、ブラックのスキニーとスニーカーとのコーデだから、レディースっぽく見えません。

 

カーディガン

メンズファッションSPU(スプ)の通販サイトでは、他にも使えるカーディガン取り揃えていますのでぜひ!

お花見のご参考に↓

東京・上野公園は31日に満開予想!週末のお花見は花冷え対策を

via:【桜開花予想2019】東京・上野公園は31日に満開予想!週末のお花見は花冷え対策を – ウェザーニュース

花粉症対策も忘れずに~

 

最後に恐縮ですが、、、

我が家の卒園式、卒業式無事に終了しましたーー
疲労困憊です(^_^;)

4月は入学式三人分! もうお腹いっぱいです(笑)

 

それではまた次回をお楽しみに!