コンバース オールスターで100コーデ スタイリングしてみた!ピクニックに最適な爽やかコーディネート!【 6/100 】

■公園にぴったり爽やかコーデ

みんさんこんにちは!
SPUメンズスタッフのユウゴです!

今回のコーデテーマはずばりピクニック。
いかにも公園とかにいそうな爽やかなコーデを意識しました!

8

全体的なカラーをブルー系の同系色にまとめた今回は、足下とインナーをホワイトにすることで抜け感を出すことができました。

ブルー系のカラーは寒色なので、暑くなるこれからの季節におすすめのカラーだと思います!

同系色でコーデをくむときは、前回アクセントカラーの選び方の際にご紹介した、補色カラー表を参考に、左右合わせた3つのカラーを意識してカラーを選んで頂ければ、コーデもくみやすくなりますよ!

2http://kumiawase.com/column/complement-color.html

 

■爽やかさを演出する工夫

今回の足下は、初めて登場するローカットのホワイトコンバース。

パンツをロールアップして足首を見せることで涼やかな雰囲気を自然に出すことができますよ!

2

ちなみにパンツの裾を二回折り畳むのが自分は気に入っています!
裾を折る幅などでも印象を変えることができるので、そのことも今後紹介しますね。

今回使用したオールスターは、オールスターシリーズの中でも定番の型。
コンバースを取り扱うシューズショップには基本的置かれていると思うので、手に入れやすいアイテムですよ!

価格も5,000円を切るので、何かスニーカーをお探しの方は是非検討してみてください。

■コンバース オールスター ホワイト ローカット(使用アイテム)

 

■快適に過ごすための素材選び

今回のテーマはピクニック。

公園などでピクニックをすると、ご飯を食べてから、食べる前、食べている最中ですら体を動かしたくなりますよね。(そんなことない)

そんなときにストレッチ性の無いパンツを履いているとストレスを感じてしまうので、ピクニックに行く際はストレッチ性のあるパンツ選びが重要です!

4

■ストレッチ スキニー デニムパンツ(着用アイテム)

 

さらに、体を動かすことで汗をかいてしまいますよね。

せっかくのピクニックで汗ばんでしまうのは、なんとしても阻止したいところ。

そんな時は、カットソーやシャツの素材にも注目してみてください。

3

今回使用したカットソーは、「COOLMAX」という機能素材が使用されていて、汗の吸収や冷却、乾燥を促進してくれます。

■COOLMAX(クールマックス) 5分袖 Vネックカットソー(着用アイテム)

 

さらにシャツには、麻100%のものを使用しています。

麻は風通しが良く、さらりとした肌触りが特徴的な素材で、見た目はもちろん、実際に体感温度も全然違うんですよ!

■フレンチリネン 7分袖 メンズ シャツ(着用アイテム)

 

■周りと差を付ける小物使い

今回使用した小物は、同系色のコーデを邪魔しないカラーのものを選びました。

1

キャプに濃いネイビーのものを使用することで、コーデをしっかり引き締めています。

時計とバックには服装のカジュアルな雰囲気に合わせたものを使用しました。

6
5

今回使用した時計は、実はリバーシブル。

その日の気分や、服装に合わせて使い分けることができ、時計一本分の価格で、二本分働いてくれるコストパフォーマンスも最高のアイテムです!

7

使用した小物のリンクも張ってこくので気になった方はチェックしてみてくださいね。

それではまた来週お会いしましょう!

■日本製 ベースボールキャップ(着用アイテム)

■キャンバス トートバック(着用アイテム)

■TIMEX(タイメックス) リバーシブル 腕時計(着用アイテム)

 


 

■「コンバース オールスターで100コーデ スタイリングしてみた!」リクエストお待ちしております!

「○○を使ったコーディネートが知りたい!」「○○な場面に合ったコーディネートは?」などなど、質問やリクエストがありましたら、ぜひコメントを通じて教えてください!

可能な限り全力でお答えしたいと思います!

それでは、コメントお待ちしております。