コンバース オールスターで100コーデ スタイリングしてみた!大人っぽいMA-1着のこなし方とは?【 1/100 】

皆さんこんにちは!

SPUメンズスタッフのユウゴです!

記念すべき第一回目のコーデは、今年もまだまだ流行のMA-1をコーデに取り入れました!

c3

今はファッションアイテムとしてのイメージが強いMA-1ですが、実はアメリカ空軍が開発した、フライトジャケットだったって皆さんご存知でしたか?

MA-1の無駄のないデザインは、狭い軍用機内で機材や機器などに引っかからないようにするためだそうです。

また、後ろの着丈が前の着丈より短く設計されているのは、航空機のシートに座ったときにお尻と腰の間に生地が挟まらないようにとのこと…なるほど。

空軍の軍服なんて聞くとロマンを感じずにいられないのが男と言うものです。(多分)

余談はさておき、コーディネートアイテムの紹介をしていきます!

 

2

◆おすすめ MA-1 一覧

気温もあがりはじめて、ポカポカ温かい日が続いたのでアウターは軽めのMA-1にしてみました。

ナイロン製のMA-1でも良かったんですが、今回は大人っぽくMA-1を着こなしたかったので、マッドな生地感のものを選んでみました。

ブラックのMA-1でモノトーンに…なんてのもカッコいいかもしれませんね!

 

3

◆レイヤードカットソー(着用アイテム)

レイヤード風デザインカットソーでコーデにアクセントをつけてみました。

このレイヤードが有るか無いかでは大違いです。(多分)

実際に2枚の服を組み合わせてレイヤードを作るのは、長さや色味なんかも気にしないといけないので大変という方には、一枚でも着やすいレイヤード風のデザインカットソーがおすすめです。

もっと、今風に着こなしたいという方にはロング丈のカットソーを選んでも良いかもしれません。

特に年齢の若い人なんかはこっちの方がしっくりくるかもしれません!

また、MA-1の着こなしのポイントとしてよく上げられるのが「インナー着丈はMA-1より長いものを選ぶ」ということ。

基本着丈の短いMA-1に、着丈の短いインナーを着てしまうと短足に見えてしまうので、MA-1を着るときは押さえておきたいですね!

 

4

◆ストレッチ スキニーパンツ(着用アイテム)

◆コンバース オールスター(着用アイテム)

黒スキニーとの組み合わせは、足元をスラッと見せることができるので、短足の自分には嬉しい限りです(涙)

また、MA-1を大人っぽく着こなしたいなら合わせるボトムスを細身にすると、シルエットをスッキリ見せることができますよ!

もう少し、暖かくなってきたらロールアップして足元をスッキリ見せるのも良いかもしれませんね。

ロールアップしたコーデはまた今度やってみたいと思います。

 

5

◆大容量リュック(着用アイテム)

リュックには、コーデの邪魔をしないシンプルなものを選びました。

カジュアルになり過ぎないリュックは、大人っぽさを演出してくれる縁の下の力持ち!

スタイリッシュなデザインで実用性も良いので、実はかなりお気に入りアイテムです(笑)

 

6

◆おすすめ TIMEX 腕時計一覧

手元は全体の雰囲気に合わせて、TIMEXのシンプルな腕時計を選びました!

実はこの腕時計3年前位に1万円程で買ったものなんですけど、ヘビーローテーションしているのに全く壊れる気配のない強者…

圧倒的なコストパフォーマンス…

はたしてあと何年持つのか…

DW(ダニエルウェリントン)の腕時計が最近気になっているのでそろそろこわr

おすすめTIMEX腕時計のリンクを貼っておくので気になった方はチャックしてみてください!

 

いかがでしたでしょうか?

こんな調子でこれからしっかり投稿していきますので、温かい目で見守って頂ければ幸いです。

コメントなど頂けるとすごく嬉しいので、気軽にコメントお願い致します!

それでは、来週またお会いしましょう!

 


 

■「コンバース オールスターで100コーデ スタイリングしてみた!」リクエストお待ちしております!

「○○を使ったコーディネートが知りたい!」「○○な場面に合ったコーディネートは?」などなど、質問やリクエストがありましたら、ぜひコメントを通じて教えてください!

可能な限り全力でお答えしたいと思います!

それでは、コメントお待ちしております!